iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

必ず思いだして下さい

本当に苦しい時の対処方

 

自分が自身のある時、「ちょっと変ですが」と言う

頭がいいのは、知ってる事が多い人

何でも知ってると「知ってるよ」と言うのは間違い

 

日常会話で指摘しない、日常会話だから

意見が食い違ったら、相手が正しいと思う

 

未熟な人ほど、ちょっと考えて「そですか」と

               悔しそうな顔をする

 

精神論は、喧嘩しない事

 

 

人間は、死ぬとあの世で、自分の人生を決めてくる

 

問題が起きた時、どうやって乗り越えようかと考える

積極的に逃げる

 

逃げてはいけないと、思ってるので苦しくなる

いい子達は、逃げれない  逃げてはダメと教えられる

逃げてはいけないと、一歩引いた時

       心に傷を負う

 

日本人は、逃げるのが下手

逃げると、頭の中に入れておく  嫌な事があったら逃げる

 

人を許す

許せないと言っていたら、人生が台無しになる

相手は、自分の事を忘れてしまってる

 

親や兄弟を殺されても、許せるか

極論を言う人  物には限度がある

        因縁をふかっけてるのと同じ

 

人と揉め事を、起こさない

善人に好かれると、いい人になる

悪人に好かれると、イヤな人になる

 

怒らないと怒れないは、違う

人間は、できると言うがそこまでできない

 

ある程度の範囲内で、怒らなければならない事もある

 

許しますが、一番言えない

思ってなくてもいいから、許すと言う

許せない人が、一人いるだけで自分の人生が、

          ダメになってはいけない

 

ツヤ

艶が大事

言葉使いが悪くても、成功してる人はいる

人生の成功は、できない  人に嫌われる

 

貧乏神がとりついてる

 魂が彷徨っている

  生きてる時に、お金で苦労して死んだ霊

 

顔に艶を出すと、貧乏神がとりつかない

言葉は天国言葉を話す

 

内面より、外見

男でも女でも外見から

内面で人を、変える事ができない

化粧をする事で、外見を変えられる

簡単な事からする できない人は、貧乏神がつく

 

光物をつける

みんな一生懸命に生きる  幸せになる

安くても、光る物をつけると、ちょっとした事

               で幸せになる

 

泣き言を言う人は

地味で、暗い色の服を着てる

同じ値段で服を買うのだから

明るい色の服を着る

 

自分の幸せを後回しにしない

幸せの方へ考えるようにする

自分の周りをパラダイスにする

 

みんな色々な事を悩んでる

幸せの方へ考える

 

地球は、天国他の星を探してもない

 

いがみ合うと、人は争い事になる

 

弱い者いじめは、自分が不幸だから

弱い人に八つ当たりする

 

みんな一生懸命に生きる 幸せになる

それで一人が幸せになれる

まず、自分から

周りの人が安心します

 

 

今、コロナで大変な思いをされてる方

大変で不安は日々ですが、きっと必ず

収束します。

それまで、がんばって下さい

もうすぐ影響が出るであろう、私達

もがんばります

 

一日も早い収束を、お祈りします

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

             感謝します