iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

神様が与えてくれた才能

天が与えた、凄い才能

    他のどんな事より凄い才能

 

天才的な人は、何人もいる

 

才能は、人をほめる事

遠くの人は、ほめられる・・・野球の選手 オリンピックの選手等

 

身近な人をほめられない

身近にちょっとした、才能がある人はいっぱいいる

10人いると、10人分の才能が集まる

 

「凄いなあ」と言える器量

ほめる努力を、する事ができない

自分はああなりたいと、思ってる

 

最高の才能は、人をほめる才能

自分が、ほめられる努力をするのはダメ

 

人をほめる才能に、勝る才能はない

 

相手えをほめる才能は、自分以下の人をほめる事ができる

相手をほめると、才能が集まってくる

才能がなければ、ほめればいい

自分のできない事を、する人をほめる

 

成功できない理由

心の狭さと妬み

才能がないからではない  人をほめない

ほめてくれる人の所に、才能のある人が集まる

 

人をほめる、言葉、心の広さは、神が与えてくれてる

それを、活かせばいい

 

必ず、幸せをもたらす、富をもたらす

幸せのすべてをもたらす

 

神が与えた最高の才能は、人をほめる

ほめられる努力は、しない  間違った努力をしてる

 

人をほめるのに、根性、努力はいらない 間違ってる

 

才能をもってやってる人が、辛く見えるのは違う

楽しく努力している  神様がくれた才能

 

 

成功する人、成功しない人

 

成功する覚悟が足りない

苦労が苦労でない

初めから、苦労はあたりまえと思ってる人

 

挫ける人がいる

社会に出ると、特別は才能はいらない

社会は、見ていい   他の所を見て学ぶ

 

知恵があっても、覚悟がないと輝かない

 

覚悟してしまえばいい

 

学校に行かないのは、学歴をバカにされるのは当たり前

覚悟をする

 

笑顔にしてればいい

すぐに結果を求めるが、出なくても笑顔でいる

 

覚悟してないと、成功しない

ぶすっとしてると、周りが迷惑  いつも笑顔でいる

 

自分の言ってる事が、人に迷惑かけてないか考える

 

因果は、しょってきてる  運命がある

100の覚悟に、100の意思がある

相殺すると、0になる

意思が出ないのは、覚悟が足りないから

 

覚悟が全部意思になる

 

世の中には、色々な道がある

学校の先生や世の中は、平均台から真っ直ぐ歩いて

落ちたら、大変と言う

平均台から、落ちないようにと教える

落ちても大地だけ、なんでもない

自由にどこでも行ける

自由には、茨の道もある、大変な事もある

 

人間は覚悟が弱いから、いじめられる

弱みのある人は、強くなる覚悟ができる

 

一番みっともないのは、こんなはずではなかったと言う事

よく考えないから

 

やるからには、勝たなくてはいけない  なめられては、ダメ

 

やる時はやる  お金を貰うと同時にプロになる

 

若者でも、みんな色々な事がある

教育を受けて、知恵が十分ある

やる前の、覚悟が足りない

特別な事はない  笑顔でいればいい

 

我が子に教えるように、自分に接する

間違いを繰り返すと、怒る

 

優しい覚悟では、ダメ

覚悟が決まってから、優しくなる

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

             感謝してます