iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

個性

この間職場の先輩が、「うちの孫左利きみたい」と3歳になる孫のことを心配している

何で心配?と聞いてみたら、なんとなく左利きは、不憫だと思っていた。

今時左利きが不憫なんておかしいよ。スポーツ選手とか結構サースポーだったりするよ

人口にしたら少ないかもしれないけど、ちゃんと左利き対応の道具だってある時代

なんか他の子どもと違うのは、何か大きな可能性をもっているのよ、ぐらいの気持ちで

良い。左利きは、その子の個性、個性よって話したら、矯正するのをやめると言い

娘にも言っとくわって、ちょっと気持ちが楽になったみたいでした。