iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟

どんな人でも何をするのも覚悟が必要 覚悟が足りない、できなければ、何もできない 苦労したくない人がくじける すぐに結果をもとめる 笑顔にしてれば良い 自由に、生きるのは、いばらの道がある 覚悟を強くする 何でもプラスの方へ行くと、人生なんてどんど…

神様の時間調整

「今日より明日は、絶対によくなる」 脳は偉大なるコンピューター 良い事をインプットする その気になったら、自分に奇跡がおこる 例えば、お買い物にいって、お勘定をする時お金が足りない 焦らない 自分はついているので、ゆっくり取りに行く そのちょとし…

インフルエンザとコロナウイルス

インフルエンザとかぜとのちがい インフルエンザ 高熱を伴て急激に発症し、全身倦怠感、食欲不振などの 【全身症状】が強く現れる。 関節痛、筋肉痛、頭痛,咳が強い事が多い。 通常38度以上の高熱 かぜ 発症時の経過が緩やかで、発熱も軽度である。 くしゃ…

弱気な人が聞くと誰でも成功する話

斎藤人さんの話 押し出しが足りない 難しい 心の問題ではない・・・宗教ではない 押し出されたら負け 勝てば良い 自分が勝てるよう持ち込む 出来ない事を恥ずかしいと思う事は、負け 押し出された人は幸せになれない 負けないためのパワーを出す 野心家にな…

元気の秘訣

自分の身体をだます。元気でないことをおかしいと思うこと。 自分の身体をだますのは、我慢をするとは違います。いつも元気で はつらつとした、自分を想像するのです。いつも自分が元気でいることで 誰かが、幸せになることを想像し、自分が幸せになることで…

S そう  O 思えば  S そう

鴨頭よしひとさん 私を行動的にしてくれた人です。 何気なくみたYouTubeで出会いました。はじめは、なんと騒がしい人だなあって パソコンから流れてくる声に、ん?何言ってる、のこの人宗教の人?なんて思いながら 仕事の書類を書いていたんです。その頃は何…

あいさつ

朝出勤するとき、いつも小学生とすれ違います。まだ1年生ぐらいでしょうか ランドセルのほうが大きく見える小さな女の子です。いつもニコニコしていて 「おはようございます」って挨拶してくれるんです。夕方に見かけても「こんにちわ」 って挨拶してくれる…

個性

この間職場の先輩が、「うちの孫左利きみたい」と3歳になる孫のことを心配している 何で心配?と聞いてみたら、なんとなく左利きは、不憫だと思っていた。 今時左利きが不憫なんておかしいよ。スポーツ選手とか結構サースポーだったりするよ 人口にしたら少…

夜勤明け

昨晩から夜勤でした。昨夜の夜勤は超ハードで仮眠すらとれない状態です ナースコール(ボタン)ひとつで何でもしてくれるなーんて思われてるのか ってちょっとイラっとしました。ダメダメそんな風に思うなんてちょっと 疲れてるだけ でもボタンひとつぐらい自…