iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

不必要の法則

日本は言霊の国だから、感謝するともう一度

感謝したくなるような事が起きる

 

神社に言ってお願いをしない、感謝する事

 

神社にお願い事をすると、不平不満を言ってるのと同じ事

不幸な事がエンドレスで起きる  嫌な事が全部起きる

 

面白くて、楽しく、涼やかに生きる方法

 

勝つコツ

試合が始まった時に、相手の顔をじっと見る

負ける方が、ふっと悲しい顔をする  ふっと自身がなくなる

 

面接で落ちる人

試験官の前で、ふっと自身のない顔をしてる人

 

ふっと悲しい顔をする人は

小さい頃に出来なかった事で、自信を失っている

 

方程式、英語等、社会に出てから一回も使わないのに

出来なかったからと言って、自信を失わないで下さい

 

先生は、「できない」と思ってる

自分は、「いらない」と思ってる

「いらない」が分かる才能

いらない物をやらないだけ

自信を失う事はない

 

自分の人生で、必要な事があれば、みんなできるようになる

 

幸せに考える   自分のために、自分の心を使う

 

涼やかに生きるのは、

あれができない、これができないと思わない

あれもいらない、これもいらないと思う

 

 

上機嫌の法則

 

人は困らない

困る時は、学ぶ時

本当に勉強をしなくてはならない時に、勉強する

 

人が学ぶ事は、困る事ではない

 

悩み事が少ないから、解決しない

 

何で苦しんでるかは、端から見るほど苦しくない

苦しさの中に、根を張る

 

心に愛情がいっぱいあれば、みんなに配れる

 

体の具合の悪い人、人生上手くいかない人

色々な事が起きても、心惑わせない

自分に機嫌を取る

 

心の修行

心を配る   いい種を撒く・・・実って返ってくる

心は揉んではダメ、種が崩れる

 

機嫌のいい根を張る

人間関係が上手く行ってない人は、自分の機嫌をとる

 

自然界は、困らないよう、学ばそうとする

困ってるのでは、なく学ぶ時期がきたと思う

 

いい種をまけば、いい結果が出る

一つの種から、また種ができる

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

             感謝してます