iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

S そう  O 思えば  S そう

鴨頭よしひとさん  私を行動的にしてくれた人です。

何気なくみたYouTubeで出会いました。はじめは、なんと騒がしい人だなあって

パソコンから流れてくる声に、ん?何言ってる、のこの人宗教の人?なんて思いながら

仕事の書類を書いていたんです。その頃は何をやっても上手くいかず少しやけになっていて競馬でもしようかなってYouTubeの競馬予想のチャンネルをみたり、パチンコのチャンネルを見てました。そんな時、つけたままのYouTubeからやたら元気な声が聞こえてきたんです。運が良くなるとか、いいね! いいね!とか言ってるんです。

よくある宗教かなんかだなってチャンネルを変えないで聞き流ししてました。

ところが、いつの間にか仕事そっちのけでYouTubeを見入っていた。何か自分が落ち込んでる原因が、見えてるかのように、内容がドンピシャでした。何をしても上手く行かないと思い込んでいることが、現実を作り出しているのだと熱く熱く語ってました。

生まれた時はできると思って、なんでもできた、成長も速かった。お母さん、お父さんが歩いているのを見て自分も歩けると思い込んで、歩けたんだと。

成長していく過程で色々な情報が入って、できない思い込みをするよになったのが、できない原因なんだ。根拠のない思い込みは、夢を叶える最大の武器、成功した偉人はみんな根拠のない思い込みで成功していると、言う話でした。

長い動画なので詳しくは書けないんですけど、鴨頭さんの元気と楽しい講演で、曇って

いた心が少し晴れたような気分になり、次の日から何かが変わったような気分になった

そうだ私も根拠のない思い込みをしょう! はじめは、何をしようか、休んでいたケアマネの勉強でもするか、いや根拠のない思い込みをするのだから、自分はお金持ちになるんだ!困っている人や、悩んでいる人を助けるんだ!って思い込むんだ。

 

     人間の願望は思った時すでに叶っている

      S  そう

      O  思えば

      S  そう