iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

元気の秘訣

自分の身体をだます。元気でないことをおかしいと思うこと。

自分の身体をだますのは、我慢をするとは違います。いつも元気で

はつらつとした、自分を想像するのです。いつも自分が元気でいることで

誰かが、幸せになることを想像し、自分が幸せになることです。

例えば、家族、友人、恋人が病気だったり、元気がないとどう思いますか?

辛いし、悲しい、そしてなにより心配しますよね。

私の場合、ちょっと疲れた顔をして、職場にいくと職場の人にすごーく心配

します。なぜなら、いつも元気いっぱいで元気のお釣りがくるほどなんで

たまに疲れた顔をしていると、心配されるんです。

人間なんで、疲れている時もあるんですけど、心配されるとなーんとなく

しまった!!と思うんです。元気で仕事を一日も休んだ事がない、それだけが取り柄

なのに。元気がないのは、おかしいって心の中でで何度も繰り返します。

そしたら、元気になってくるのです。(あくまで私の考え)ですが

 

元気とは、自分自身の気持ちです。 食べ物やサプリでは摂取できないのです。

たまに、自分の心をだまして元気でいますが、いつも心を健康にしておくと、元気で

過ごせます。いつも元気でいると、病気なんてしませんよ。

現に私は、出産以外入院をした事ないです。元気すぎて、ケガはよくします。