iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

ありがとうは、ある日通じなくなる

世間も、神様もありがとうと言えば喜ぶ

ありがとうは、当たり前

ありがとうを言うのは、スタートライン

に立った時

人生は、ありがとうと、言われる生き方が

チャンスをつかむ

ありがとうと、言われるには、ちょっとした

気遣い

泣き言を、言ってる人には、チャンスがこない

 

蓮の花の修行

人間は、魂のステージが上がってくると

与えられた修行がある

蓮の花は、泥から出てきて、泥がついてない

みごとに、きれいに咲く

泥から栄養を採ってる

例えば

自分の勤めてる、会社で他の人が、ネガティブな

言葉(地獄言葉)を言っても、自分は、汚れる事なく、

けがれる事なく、ポジティブな言葉(天国言葉)

を言い続ける

魂は、繋がっている

自分が、ポジティブになる事で一人、二人と

ポジティブな人が増える

誰がどうだとか言わない

花として生きる  自分に修行が来たと思う

 

8:2の法則

魂的な話しをする、不思議が好きな人

不思議とは、思っても議論してはダメ

不思議にはまってしまう人がいる

今の生活は人生を、楽しむ

2割は、不思議でいい

それで、魂が向上すればいい

 

人生に必要な話し

人生に必要なのは、かしこくいきる

かしこいは、頭が良いとは、違うが似てる

お金持ちになりたい

みんなより、少しかしこければいい

本を読むとか、感を磨く

 

例えば

繁盛店の店主は、店にいない

暇な時間、他を見て勉強している

勉強する時間を調整できる

暇な店の店主は一日中店にいる

一日中店に張り付いて、一日が終わる

店の外へ行く事や勉強する、時間が

ないと、言う

かしこい店主は、時間を上手く調整

できる

 

誰でも、お金持ちになる必要は、ない

自分が、お金持ちに向いていないと、思う

人は、食べていける事ができたらいい

仕事を好きになる

 

心が不幸な人は

本屋さんに行って、心についての本を

買ったり、ポジティブな言葉を言う

 

学校の勉強が、できないのは、ばかではない

そう言う考えをする人は、かしこくない

 

楽しく仕事ができない

やめたいけど、やめれない人は、会社で楽しい

事を、一つもしてない

あいさつしてみて、明るくしてみたら、会社も変わる

かしこいは、時間を上手く使えるのだから

他を見にいけばいい

かしこさを作ってない

 

人は、困らない

困ってる人は、困っている時が学ぶ時

困ったが出てはじめて、学ぶ

人が学ぶ事は、困らない 困ってる事はない

根をしっかり伸ばしてる木は倒れない

 

心は配る  暇だからできる事がある

心は揉まない 種を揉むと崩れる

困る前に学ばせる

困ってから、学んでも遅くない

学ぶ時がきてると思う

 

良い心になって、良い種をまく

 

人間関係

体の具合が悪い人、人生上手くいかない人

相手に機嫌とってませんか

機嫌の悪い方へ、自分を合わしてはダメ

一過性であって、相手の都合

同じように、暗くなってはダメ

 

機嫌が良い 根をしっかりはる

自分に機嫌をとる

自分の機嫌がとれない人に合わさない

自分に機嫌が取れないのは、学びの手前

自分は、上機嫌で見守る

 

心に愛情がいっぱいあれば、他の人に配れる

「ついてる」は自分の機嫌を取ってる

 

出し切る

いい所まで行くのに・・・出し切ってない

出し切ると幸せになる

全力を出す事を、神様はみている

全力でやってる人は、良い事がいっぱいやってくる

知恵を出し切る  出しつくすと、幸せになる

全力を出し切ってない人・・・悪い事ばかりおきる

全力を出し切らないと、アイデアが、腐ってしまう

運勢を悪くする