iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

波動の時代 「緩やか~加速」へ

少し前までは、私達は時代の変わり目

にいてると思ってました

 

コロナウィルスにより、緩やかだった

時代の変わり目が、加速し始めました

 

時代が変わる事で、クローズアップされるのが

 

昔の人(オールドタイプ)

今の人

の考え方 思想の違いです

 

昔の人(オールドタイプ)の人は 所有する

今の人は、シェア(共有)

 

昔の人は、何かにつけて所有する考えを持っていて

最近で言うと、トイレットペーパーの買い占め

常に所有してないと、人は一人で生きなければいけない

と言う考え方です

これは繋がってない、個々の考え方

もっと昔であれば、近所付き合いやお醤油等を借りる

事が普通でした

 

今の人は、そのうちいずれ無くなれば、誰かと分け合ったらいい

と言う考え方

 

今回の新型コロナは昔の人の考えでは、ない

 

繋がりを強調されてる

 

例えば

銀行の預金を自分のためではなく

人に使ってみたらどうか?

 

助け合わないと、生きていけない時代になってる

家族、会社単位ではやってるけど

人類単位ではしてない

 

この時代を、一歩見誤ると終わってしまう

 

コロナは、一過性の物ではない

世界の形が、変わってしまっている

 

これからは、発信力をもたないといけない

 

社員、従業員を、駒として使うか

一緒にしよう、とでは大きく違う

 

リーダー

自分の判断を、ちゃんと説明する事

説明は、何回も何回もする

「だから言ったでしょ」は、通じない

 

多数決は、誰にも責任はない

 

人は、「あやまる」を損をしたと思う

 

あやまって、「いいね」のようにポイントが

上がれば、得したと思う

 

あやまり方  素直にあやまる 応援者が増える

 

間違う事はあるが、軌道修正をする

 

来週どうなるの、と言うカードを切り続ける

成功より価値がある

 

応援してもらうのは、何でも勝てる

もっと協力、もっと助け合いを

 

 

コロナ対策

 

ほっておいたら、うつになる

基本、暇になると考えなくていい事を考えてしまう

暇から始まる、うつは少なくない

 

昨日より進んでる事が、確認できる物  

確認できた事で、精神が安定する

 

暇は、悩み事をつくる

 

畑仕事でもいい  問題の解決にはならないが

昨日より、芽がでたとか

自分が成長した事を、確認する

 

クリアできるミッションがある時、安定する

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

            感謝してます