iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

神が人間に付けたもの

人間は、欲を持たないとだめ

   欲は、神が付けたもの

 

神が付けたものに、間違いはない   完璧だから

 

自分の身体の具合が、悪い時   欲が足りない

欲のある人ほど元気

一安心した時など、病気になる

 

無欲の人は、やる気がない

欲があるから、やる気が出る

 

昔物が無い時、あれも欲しい、これも欲しい

と思った

病気が少なかった

 

女の人はちょっとでも、綺麗になったら絶対幸せになる

神がそう言うふうに創ってる

 

家に綺麗な人がいるだけで、福の神がいる

 

男の人は、綺麗な人からモテル事を考える

 

妻が綺麗になると、男の人は絶対に妻を大事にする

 

男は家族のために、どんどん夢を捨てて行く  魅力がなくなる

最後は自分が捨てられる

 

女の人は、男の人より長生きする

欲張りだから

男は欲がないから、早死にする  男は男で魅力を出して頑張る

 

健全なる欲を持って生きる

欲を持たない限り、この世は絶対面白くない

 

勉強しても、性格が良くても上手く行かないのは

欲がない   欲が必要

人生上手く行かない人は、欲が足りないと

思ってないか、見つめ直す

 

神は欲をくれた  欲は悪者ではない

 

 

幸せな人がいっぱい集まって来る

 

これからの時代、戦国時代

精神的に壊れてくる人が、出てくる

 

心の問題は、中々解決できない

一人一人が、自分の意見があり、人生がある

自分の幸せってなんだろうと、もう一度考える

 

自分の幸せとは何か

自分の幸せがわかった時

幸せな人が、いっぱい集まって来る

 

 

これからは、一人勝ちの時代

 

価値観が変わる

 

今まで大きい方が、いいと思ってた

大きい所(大企業)が良かった

 

価値観が変わってくるので、大きい所がダメになってくる

 

これからの時代は、一人勝ち

不況でも、耐えれるのは何で

 

みんなで集まって、何かをしようとした時がダメになる

一人勝ちをする所が出てくれば、周りが助かる

 

みんなで、集まって何かをしようとした時

一人一人の事情を、調整しなければならない

その間に、チャンスを逃す

 

例えば商売であれば

一人勝ちとは、どのくらいお客様に喜ばれるか

商売の秘訣は、目の前のお客さんを大切にする

不況の時、新しいお客さんを集めるより

今いる、お客さんを大切にする

 

どうしたら喜ばれるかを、考える

 

不況は、大変でも何でもない

価値観が変わるだけ  どうしたら喜ばれるか

喜ばせる事が、売り上げアップに繋がる

売り上げを上げる事より、喜ばす事を考える

 

日本人の唯一のレジャーが、買い物

楽しみを提供する

喜ばれる方法を考える

 

本当に喜ばれれば、勝手に売り上げが上がる

厳しい事を言うのも愛

正しい事をきちんと言えると、良い客が残る

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

              感謝してます