iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

神様がいたら

天の声を聞く

 

人間には、3通りの人間がいる

 

自分の事しか考えない   自分しかものを考えられない

 

相手の立場で考える    こっちの都合はこうだけど

             相手は、こうだよね

 

天に神がいて、自分を成長させてくれようとしているとした時

起こった事に、何を答えるか

 

ありがたいと思う   天の神様は、どんな答えを求めてるか

 

出るべきして、出た色々な答えを出した時

天の神様が、喜んでくれるだろうか

自分が、神様になって考える

 

自分が神様になって答える

魂が成長して、色々な方向で見ると

天から見ている答えになって行く

 

その時、勉強するか、くさるか

天が味方してくれてても、自分が自分を腐らすか

腐らしてはダメ

 

二方向から見るより、天の上からみる三方向から

見ると、もっと答えがわかる   わかりやすい

 

神様は、何を求めてるのだろう

 

目の前の人に、腹を立てるより

天がやらせてると思う事で、自分の魂の向上する

 

何を考えているのだろうと、時々上から見ると解決が速い

三方向から見ると、解決が速い

 

天の神様がいて、魂を向上させてくれるとしたら

どんな答えだろうと、考える

 

 

世間の声を聞く

 

人間は、面白い

人間を観察すると、

人間を見てると、面白い

 

人間を見てると、何で面白いか

 

例えば

同級生が出世したら、自分の同級生だと言う

          友達と言うか、知らないと言うか

たぶん総理大臣だと、友達と言う

言う事で、得だから

 

殺人犯だったら、友達とは言わない  知らないふりをする

 

社会的認知を受けた時、自然の声でわかる

人ってこう言う事するんだと、わかってくる

 

人間の性質だけで、見てると面白いと思う

変わった性質がある  人間は、自分の力で生きてるだけではない

天の摂理がある

 

人生いい加減な所で、優しくなって(8割位で)

自分が変わらないと、だめだと思う  社会から落伍する

脱皮する、良くなって行こうとならないと、苦しい

 

人って違うんだなあと思う

以外と人は、周りの人を観察する

ちょっとした話しでも、分析できる

 

人は色々な道を行く

人の面白さがわかると、人生の面白さがわかる

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

            感謝してます