iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

劣等感に気づく

自分はなぜ、この親を選んで生まれてきたの

 

この世でする一つの修行のため

 

ほとんどの人が劣等感(コンプレックス)をもってる

親が劣等感を与えてる

解決しなくてもいい、わかればいい

 

魂は

親を選んでくる

親は身近な魂

子供は親が未熟なのをしらない

 

単純に、きれて暴力をする

  意外と分かりやすい 自分のコンプレックスを

  おまえのためにと言う

 

親は劣等感があると、不当にと扱われてる思う

損をしてると、思ってる

愛情と名のつく、コンプレックスを与える

 

子供に対して、威圧する

ゴールを示さないで、最後までやりなさいと言う

 

いい子に、もっといい子になりなさいと言う

子供の速度を超えて言う

 

劣等感を与えられると

いい子以外誉めてもらえない

自分が常にいい事をしなくてはと思う

 

自分の価値を見出せない

何かいい事をしてないと、価値がないと思う

そのため、ボランティア活動をする人が多い

ボランティアをしていても、楽しそうにやってない

やらない人へ、不平不満をぶつける

 

親だけではなく、育ててくれた人に与えられる

愛と言う名の暴力を与えられると、無気力になる

 

劣等感があるおとなしい子が、劣等感のある子に

いじめられる

劣等感のある人は、自分を好きになれない

 

気づいてない、親から与えられる劣等感

それに気づくため、何度も生まれ変わる

 

劣等感は、親の未熟

自分が親になると、同じ事をする

どかで気づけばいい

 

劣等感がばれるのを、嫌がる

見抜かれると、やめる

 

親のがっかりした顔で傷つける

期待してあげるのは、愛ではない

 

あなたが、劣等感をもったのは

    あなたのせいではない

 

 

自分を好きになる

 

自分の、頭と心は自分のためにある

自分の都合で生きいい

 

自分が暗い顔をしてるのは、周りが迷惑

 

オレオレ詐欺は、相手が悪いと考えると

脳は、働かない

100%自分が悪いと思う  責任があると思う

ここ一番学ぼうとしたら、自分が悪いと考える

 

自分が自分を守ってる

 

自分を大好きになれば、悪い事がいい事に変わる

自信のない人は、何軒も神社へお参りする

何かあって苦しんでも、次は大丈夫と思うと

必ず良くなる

根拠がなくても、上手くいける  信念

信念をもつ

 

脳は、自分に都合の良い事を探す

幸せのご都合主義でいい  人に迷惑ご都合主義ではない

これで良くなると信じる

 

 

普通の人

信じられない話し

斎藤一人さんが、明け方神様の声を聞いた話し

 

特別な才能もなく、特別な努力をしない人を

普通の人と言う

 

普通の人が成功する法則

ありがとうゲーム

最低一日、4回(4人)からありがとうと言われる 月100回

言われるのには、言われる事をしないといけない

ありがとう、ありがとうございましただけ

会社、親、夫婦でも

ありがとうを引き出そうとするには、自分がありがとうと言う

自分がありがとうと言うより、人からありがとうと言われる

のは、とてもむずかしい

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

            感謝してます