iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

運がいい人の考え方

ヒーロー

能力は、能力が自分より上回っている敵に

会うと負ける

 

能力に溺れると、失脚する

 

運だけがいいのが、生き残る

運がいいから

 

叶わない夢はない

 

どうしたら、運がよくなるか?

運がいいと思う

 

運は目に見えない

想いは目に見えない

 

運がいいと、チャンスを掴める

      チャンスを掴むタイミングが良い

 

運が悪いとチャンスを、疑う

      タイミングがずれると、チャンスではない

 

 

一流の想像

仕事のできる人の特徴

 

どうしたら、自分とは違う人の頭の中を

想像できるかと言うと

 

その人と触れた時に、いつも頭の中を想像する

と言うプロセスをやる、日常から

 

感じる事はアクセスすればできる

 

相手の頭の中の言葉

きっとこんな状況があるだろう

を想像する  当たりをつける

 

自分の想像が、当たりが正解だと思い込むのは危険

 

経験値  アクセスを自分がしようとした、経験値の量

それが、頭の中を想像する力に段々転換されていく

それが、力になって行く

 

 

不運な状況から脱出する  3ステップ

 

 ① 住む場所を変える  人生が変わる

   風景、環境が変わる

   住む場所を変えれない時は、スーパーマーケット

   を変えてみてもいい

 

 ②職業を変える  人間関係が、ごっそり変わる

 

 ③ 会う人を変える

   誰々さんを変えるは、できない

   誰かを変えようとは、してる  不自然

                  原理原則に反してる

 

会う人は選べる  

変えられない関係は、受け入れる

出会う人は、自分で変えれる

 

 

脳を腐らせる、ヤバイ習慣

 

大企業のサラリーマンは、脳が腐りやすい

いつも同じ人としゃべっているから

同じ所にいて、同じ話しをしていると

淀んでしまう

 

いつも動く  生活は動かない方が楽だが

いっぱい動かないと、自分に刺激を与えれない

 

自分に刺激を与える

ルーティーンも大切だが、いつもと少し変えてみる

通勤する道を変えてみたり、少し遠回りする

いつもの景色が変わってる事に気が付く

色んな事に気づく、意識的に刺激を与える

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

              感謝してます