iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

心はころころ変わる

「ああ、幸せだな~」

 

いい予感がする

 

嫌な事が起きそうな時、「嫌な予感がする」

「胸騒ぎがする」と言います

心は、嫌な事、楽しい事を考える  従ってはダメ

 

暗くなると、電気をつける  いい事が起きるような気がする

 

明るい時は電気をつけて、暗くなると電気を消してしまう

 

社長さんが暗い顔をしてると、社員や従業員が社長さんの

顔色ばかり、伺ってしまいます

社長さんは暗くなると、電気をつけてください

「いい事が起きそうな気がする」と言ってください

 

そう言う気持ちでいると、明るくすごせます

嫌な事が起きない

 

周りの人に優しくなります

自分中心で、一人一人に火を灯せていったら

みんなが、幸せになります

 

幸せは、考え方  不幸な考えをしていると

周りの人の火まで消してしまう

 

気分が悪い時は、「気分がいいなあ」と言う

心が、ワクワクしてくる

 

一番嫌われるのは、お天気屋

 

今、死にそうな顔をしてる人には近寄らない

声を掛けられるのであれば、必ず「あなたどん底だよね

2年先には、きっといい事が起きるよ、全部報われるからね」

と言ってあげると、死なない

2年先を、目指してワクワク過ごせる

 

修行からは、逃れられない

 

修行は我慢ではない  最終的に恨みになる

我慢してると、恨みになる

 

あるはずのない事が起きたら、ありがとうと言える

ありがとうと言えるのが、修行   本当に必要な事

 

大切な事は、いくつもある

 

勉強ができればいい、と親は思ってる

勉強ができるより、ありがとうが言える事

子供に勉強をしろと言う前に、自分が本を読む

子供は、その姿を見て勉強する

 

ありがとうと言われるのが修行

 

大切な人、物は残る

 

火を灯してあげる   沸騰点を上げる

 

変な技より、愛の方が上

 

自分の心に火を灯さないと、人の心に火は灯せない

自分に言ってあげればいい

 

お日様が出てるのに、カーテンを閉めてしまって

いる人がいる

暗い時に悪い事を、考えてると病気になる

 

灯りをつけてくれた人の言う事は聞く

人が集まる

 

みんなの心に火が灯れば、明るくなります

不安や胸騒ぎがあっても、ああ、幸せだなあ

と言う事で心が変わります

心は、ころころ変わる

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

          感謝してます