iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

無から有を生み出す

無から有を生み出して、大成功する

 

地位、名誉、お金がない  無

 

何かないかと考えた時

事業家になりたい、お金持ちになりたい

夢だけは、もっていたとすると

 

自分のできそうな事から始める

 

例えば

ラーメン屋さん

知識や経験がないとすると、何処かのラーメン屋さん

で働いて、勉強や研究をするがお金がない、貯金をする

貯金で、開店資金を貯めるのは時間がかかる

 

時間がかかってもいい

お金の重みがわかる

お金の重みがわからない人は、1000万円貯めれたと

しても、よけいな事にお金を使ってしまう

貯金をして、お金の重みを知る

 

仕事のコツ

 

自分がこれが上手く行くと思った事は、全てやる

やっていると、上手くいくか行かないかが、すぐわかる

一回やって上手く行かない時は、やめる

粘り強くする事はない

失敗した事は、続けない   改良する

改良して、常に新しくする

 

改良したら、一回で上手く行くとは考えない

5,6回改良する  改良する場所がわかる

 

失敗すると、ショックを受けるのは、一回で上手く

行くと思ってるから  何回も改良する

 

今まで改良を10回としたら

だんだん、9回になり、8回になり、5回になって行く

改良して、挑戦するようになる  失敗から学ぶ

そして、改良する事がなくなる  一発で当たる

 

全てが悪くて、上手くいかない事はない

 

改良してると

 

 下駄屋は履物屋にする  下駄屋が潰れると靴を売ればいい

 ラーメン屋は、事業家だと思う

 

必ず改良する癖をつけると、他にやれる仕事のチャンスがくる

それをやればいい

癖をつけると、他の仕事でも成功する

 

お金の重みを知り、一つの商品でも改良する

 

いいと思った事は、全部やる  上手くは行かない

改良する 失敗してからでは、遅い

これを失敗するのは、何だろうと考える

落ち込んでる暇は、ない  改良点を探す

 

地球は、行動の星

上手く行くと思った事は、全てする

上手く行かない事は止めて、続けない

日本人は、農耕民族粘り強いが商売向きではない

上手く行かない事を、続ける必要はない

改良する、改良すると常に新しい

改良する癖をつける

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

            感謝してます