iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

自分達ができる事

新型コロナウィルスは時代

 

また、来年景気が良くなる事はない

 

携帯電話がスマートフォンに変わったように

今から、携帯電話を持つ事はない

 

良かった昔には戻らない

 

 

コロナの影響で、テレワークの便利さがわかる

オンラインでで会議ができる

レンタルオフィスの需要がなくなり、賃料がなくなる

 

コロナウィルスは、序章にすぎない

来年は、形を変えてウィルスがくるかもしれない

と予想する

 

政治家の動きが遅いのは、わかってる事

犬が、ワンと鳴くぐらいあたりまえ

 

その時自分ができる事を探す

 

コロナの時を、どう生き残るか

 

例えば

美容室

 

髪の毛は、いずれ切る  ヘアーカット等の前売り券

コロナの時に収入が減るかもしれないが

家賃等を、払っていける体力が残る

ギフトとして使える  ギフトショップになる

 

スナック

自粛でお客様が呼べない   閉店するしかない

閉店=売上が落ちるではない

 

お客様を呼べない事で、できる事を考える

例えば、空間を提供できる

 

現状は無理な方が多いが、今度お店を作る時

空間を利用してできるように作る

 

守備をかためる

ほとんどの人が、お金に困る

コストをカットしようとする  節約する

 

情報収集を節約しない

生き残り率が上がる

 

お城に立てこもるのではなく、食料を取りに行く

作戦を立てる

こもっているだけでは、次に繋がらない

 

コロナは時代

 

知らない者を嫌う

今からは知らないものが、出てくる

それを咀嚼して、いるもの、いらないものを

選別する

 

有益な情報は、テレビにはない

ワイドショーなんかは、お年寄りや主婦に

受けるようにつくってる

スポンサーがつき、テレビの収入になってる

 

ちゃんとした情報を取りに行く

 

景気は2019年、消費税増税から落ち込んでいる

コロナの影響ではない

回復は見込めない

 

これからは、固定観念を捨てた方がいい

 

価値観を買う

出来上がった物を、売るのではなく

過程を売ると、高く売れる

今の瞬間に、価値がある

 

キンコン西野さんが、YouTubeライブで

話していた、話しの一部です

 

 

ウィルスは正しく恐れる

恐れてこもっていては、次に繋がらない

今自分ができる事を、考えてください

これからの時代、お金で何とかなるは

通用しないかも知れません

お金も必要ですが、プラス考え方も必要に

なってくるのかも、しれませんね

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

             感謝してます