iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

常識以上

常識・・・世間並の話 世間ができる常識

     同情をする(魅力がない)

 

常識以上・・・常識の上、非常識

       常識な人より上の事を言ってる人

       (魅力的)

 

常識は中である  良い所をみつけ、ほめる人

         同情する人

        注 同情する人は、同情した人と

          同じ運命を辿る

常識以上     愛でほめる、前向きの姿勢

          自分の言葉に愛は、あるか?

         魅力のある人は、人がついてくる

 

例えば 旦那さんの親と気が合わないので、食事会が苦痛

    会いたくないので病気になってしまった

 

合わない人は、会わなくえも良い。病気になるまで苦しんでいる

人に、愛で答える(常識の上)

常識ならば、旦那の親だから、行かなければと思う、観念

行かない時はパスできる余裕で

自分が、行かなければ、悪口を言われるのは、当たり前と

思う(人間はみんな毒をもっているから)

その毒に自分が、侵されないようにする。

人はお互い、苦しむ、憎しみ、嫌うはよくない

まず、会えないのなら、感謝から始める(大事な旦那様を産んでくれた人)

前向きなら全部が〇 

 

常識以上の人は、愛をもってはげます(前向きな意見を言える)

 

偉い人は、身なりがビッシとしていて、風格があり、やさしい

えらそうにみえるが、えらいからと、威張らない

 

日本人は、人の良いところをみつけない  ほめてくれない

ほめる気がないが、自分はほめてほしい

日本人は、ほめる部分が欠落している

 

良いところをみつけてほめる・・・常識

愛でほめる、前向きの姿勢・・・常識の上

 

暗い闇の中で、明るくできる人

光を見た人は、光に引き付けられる

 

不況になると、愛情がないと、ダメになる

 

下心があってほめるのは、常識の下

 

貧乏波動

その人が貧乏になりそうになっている時

人生お金じゃないと言ってる人 お金がないのに

               お金じゃないと言ってる

人生はお金だけじゃないと言える人

 

同情  常識

例えばリストラされた人を同情する

同情はリストラされた人と同じ状態になる

仕事を紹介されるまで待つ人(指示を待つ)

 

常識の上は

愛情をもって、前向きになる

励ましている人には、同じ事が起きない

仕事をみつけてする(指示を待たない)

 

常識(中)の人は、常識な事しか言えないがと言う

常識(上)の人は自分の言葉でしか言えない言葉を言う

       愛をもって励ます

 

前の車にくっついて走るのは、事故を

起こしやすい(貧乏波動)

事故を起こしそうな、スピードを出さなくても

十分な車間距離をとる、冷静さが得をする人

貧乏波動の人は、得な事をしないで、損をする人

 

笑顔にしょうよ、愛情をもって、前向きに

         励ましあって