iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

神様は人を見放さない

体で覚える・・・苦労する人は、体でおぼえる(まちがいを)

目で覚える・・・見て習う よそを見る、本を読む、

        上手くいてる人を見る

苦しい時は・・・自分が間違っている時  同じ事をくり返さない

 

凄く嫌な事があった時、体外の事は我慢する  人間関係

受け身を覚える・・・いやな玉を受け取ったら、良い玉を

          返す おもしろい事にかえる

「ついてる」と言うとエネルギーが増える

運が良いと言ってると、段々良くなる。奇跡が起きる

運が良いのは、天があたえる 実力ではない

 

ライバルをつくらない 友達になる

何かにつけて「ついてる」と言う 些細な事でも「ついてる」

と言う

 

人生に、分かれ道が来た時・・・正しい方を選ばない

               どちらが、楽しいかを選ぶ

面と向かうのではく、ちょっとさける

 

深刻な悩みでも、気にしなくなる

希望=不平、不満 今が幸せだと思う

悩みは時が解決する ほったらかしにする

自分が決めてきた人生だから、間違いない 

              悩みは間違っている時

人間はとんでもない事ができる力がある(今が幸せと思う波動)

直感、閃きは、神の領域   自分が最高だと思う

 

本当の悟り・・・エゴと徳

終始自分の事を考える・・・エゴ

人のために愛のある方便を言う

悟った後、人のために最後までつくす

 

良い事をする・・・だるまの教え

悪い事をする・・・カルマ 悪い因果は、自分で解消する

相手にどうしたらうまく伝えれるかを考える  徳

  相手のためにと考える

相手にわかりやすい説明をする事  (方便)

 

願い事は、神様の閃き・・・ヒントをくれる

行動をする事

新しい事には、人が集まる

夢と希望をあたえる仕事に不況はない

新しい事は自発的にやらないと来ない

問題が起きる・・・もっと徳になる事を考える

         問題がなくなる

神はチャンスをあたえる   脳を使う

願い事が叶う、努力がいやにならない

明るく生きる  魂の向上

人生がうまくいかない人は、現実に引き戻されすぎ

 

大金は、天があたえる

小金は、努力して稼ぐ

悩んだ末の知恵は苦しみ

幸せで、ワクワクして出るのは、ひらめき

苦労・・・嫌な事をやってる時

     思考力がなくなっている 見抜く

 

神様が求めている事

自分のした事は、自分の責任

できない・・・我が強い

未熟な自分にでもできる事を一生けん命にする

自分のやるべき事がわかる

自分に悪い事が起きる・・・自分のせい

人の事をバカにしない・・・魂が成績する

神の手伝いをする

愛と光で・・・奇跡は教えのためにある  因果

人生の楽しみ・・・人が喜ぶ

 

感謝して努力する