iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

自分が不運だと思う人 人生が上手く行かない時

不運、不遇な状況から脱出する3ステップ

①住む場所・・・住む場所を変えれば、人生が変わる

         風景が変わる

急に引っ越しできない時は

行くスーパーマーケットを変える・・・環境を変える

 

②職業・・・人間関係が変わる

 

③会う人を変える

誰々さんを変えるでは、ない

今までに人を変えようとした事があるのは、原理原則に逆らっている

人は変えれない・・・変えれない物は、受け入れる

会う人は選べる、変えれない人を受け入れる

 

自分に従う・・・他人の評価は気にしない

差しひかない

半分しかできてない自分を受けいれる

実力より1ステージ上2ステージ上の人生

 

 

運勢をアップする

自分が笑っている事

 

6・3%

今ある会社が10年後生き残ってる数字

世界の状況次第で下がる数字

会社経営で生き残る・・・変化に強い

変化に対応できる会社は、復活もできる

今から10年後を想像する。

 

子供がなりたい職業・・・ユーチューバー

はなぜか?・・・楽しそうに働いてる

本質を求める世の中

変わるのは自分

即決力・・・世の中の変化のスピードが速い

成功する人は、世の中が動くスピードで動ける

自分が止まっていると、不幸感が生まれる

自分が変化していかないと

 

実践力を高める

すぐ動く・・・世の中の動き

即決力と実践力を身につける

即決力・・・考えない

実践力・・・トレーディングが必要

 

実践力とは

    決めたこと

      ×

    やっている事

  

   一致させる

 

実践力のトレーニン

①朝起きの習慣・・・早起きではない

目が覚めた時に行動をする、チャンスをつかむ体質になる

人が目を覚ますのは自然ではない 何かのシグナル

良い事、悪い事が起きる気づき

処理が終われば、寝てもいい

昼、夜にチャンスがきてもつかめる

朝は訓練  毎朝チャンスをつかむ練習をする

今までと違う行動をする

 

②明るく元気なあいさつをする

商売繁盛の原理原則

お金はエネルギー  すべての象徴

最初は人、最後はお金

明るく元気なあいさつをするのは、不自然

レーニングをする

本質の時代

 

④良きメンター(師匠)との出会い

ブレない生き方

メンターを呼びだす・・・迷っている時に判断してくれる

            (自分の考えを正解にするため)

すぐ動く、迷わない

 

⑤共に自分を磨く、仲間の存在

継続力がない人・・・あの人はできるが、自分はできないと思う

共に目標を立てると、仲間と一緒にゴールできる

 

心にアプローチをして、思考を変えていく

心の状態を良くする

上手くいかないのは、他人のせいじゃない

喜んでいると、お金がザクザク入ってくる