iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

自己中心的利他

人を責めるのは自分の完璧を求めてる

全部やろうとはしない  やりたい事だけやる

完璧を求めない

 

業界は、人手不足仕事はある

今までは、年次昇給があったのでので

会社を辞めない方が良かった

今は、年次昇給はない 高度成長期

会社の業績が良かった頃は、それなりに

昇給があったが、

 

仕事は転職しても、問題はない

市場価値しかない人は、辞めない方がいい

昔は、一つの会社でいると、給料が上がった

今はそう言う世の中では、ない

 

ライスワーク  ごはんを食べていくための仕事

 

ライフワーク  自分のやりたい事を、仕事にする

自分で、選べる

 

今、格差社会は、年収ではない

心の格差 心が元気

心の二極化 心が元気な人は、幸せ

自分で選んでる実感のある人

人のせい、会社のせいにする人は

不幸、心が貧しい

暗く心の貧しい人は選択肢がない

心が貧しい人は、年収が上がらない

 

全て心がつくってる

選択肢はいっぱいある

正解は探さない  実感する

自分が選んだ事を、実感する

客観は人の意見 主観になる

結果人気物になる

 

自己中心的利他

世のため、人のためはない

自分がたりたいからやる

それが、誰かの役に立つ事

自分中心で生きてると、利他がある

自己中でみんなに認められる

自己中心的利他は、選択肢がある

 

選択肢はいっぱいある

   自分が選んでいると、実感する事