iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

考え方(明るく楽しく生きるため)

悩み

一年前の悩み覚えてますか?

一年前の悩みを、言えない

それは、解決してない消えてるから

 

どうにもならない悩みは

     時間が解決する、消えてしまう

 

時間を味方にする

解決しようとしても、どうにもならない

のだから、時間に任す

 

敵を増やさない

会う人会う人を、敵にするか、味方にするか

でずいぶん違う

人生は、シンプルで簡単

 

過去は変える事ができるが、未来は変えれない

済んだ事は、変えれる これから先は変えれない

 

済んだ事だから、今幸せだと思う事ができる

 

起きる事を、幸せだと思う事が幸せになる

だから、大変だと言う人は不幸のまま

不幸ぐせがついてる  考え方が不幸

 

人は幸せになるために生まれてくる  苦労はいらない

人生が上手くいかないのは、自分が間違ってる

神様は、誰も困らせようとはしてない

         間違いを教えようとしてる

 

成功した人に、「苦労したでしょう」と言う人がいる

苦労はしてはダメ

人は、その人のどこかを、注意しようかと思ってる

ほめる所をさがす 人のあらをさがすより

ほめる所を探す方が楽

 

自分に起きる事

困った事が起きるたら、大変だと思ってる

困った事は、階段だと思う

一つ一つ上がる、問題だと思う

 

おもしろくない人は

   おもしろい事を、言わない人

おもしろくない人は、お金を使う時もぶっすと

した顔をしている

お金に感謝してない

 

私は何のために、生まれてきたのか

この世に遊びにきている

ゲーム感覚でする

 

お金に苦しみはない

必要以上に持とうとするから

お金に力があると思ってる

適当で幸せになる事を考える

自分にハッピーな事をする

 

 

愛のある顔  笑顔でいる

笑顔は、顔が〇に見える

顔を〇にする

 

愛のある言葉をしゃべる

 

 

自分に起きた事は100%自分の責任

自分を改良するには、何かを考える

愛があって、心が明るく

 

ついてる、ついてると言って

   灯台みたいなもがないと暗くなってしまう

ついてると言ってるのは、楽ではない

でも、実際に行動する

 

この世には、ついてる波動とついてない波動がある

話し、してて最後についてると言う

 

言葉には言霊がある

ついてると思って、生きるかどうか