iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

覚える

神様は、人を見放さないと言うけれど

人とは、人から聞いてわかる事

本を読んでわかる、目で覚える

 

何もしなかった場合は体で、覚えるしかない

体で覚える人は、人の言う事を聞かないが

変な話しは、聞く(変な祈禱師、占い師)

儲け話に引っかかる

いい人の話を聞かない

体で覚える人は、それでは、ダメと神様から

お知らせがくる

例えば

フランス調理のコックは、小さい頃から、フランス

料理を食べていたから、コックになったわけではない

小さい頃にフランス料理を食べた事がない人が、コック

になる

一流とは、一流のホテル等の名前の元でフランス料理

をしているので、おいしくなかっても、一流レストラン

一流レストランより、おいいしい、小さな店は、いっぱいある

なぜなら、勉強、研究をするから

一流レストランのコックが、独立しても一流ではない

一流だけでは、お客様がこない

人間は脱皮しなければならない時がある

過去を言うのではなく、一年生からやり直す

研究、勉強を一からする事でお客様がくる

 

まちがいを体で覚える人

常に勉強しないと、まちがいがわからない

苦しんで、苦しんで、やり方を変えた時にわかる

毎日同じまちがいをしてる事が、苦しい

だんだん悪くなる

 

成功してる人の話を聞く

自分を誉める人は、騙そうとしてる

上手くいってない人に近寄る人は、ちがう

 

一言のおしえでわかれば、人生はない

一歩一歩学び続ける この世は、学んだ事

を試す場所

 

最近悩み事がある人が多い

会社、家族、病気の事

100%に近いぐらい、自分の事ですよね

少し人の事に気を使ったほうがいい

社会貢献を考える

辛そうな顔、大変そうな顔、して会う事が

迷惑。言われた人まで暗くなる

自分ばっかり考えているから

大した問題ではない、顔と、言う言葉

 

相手の事を考える・・・社会貢献

自分の事ばかり考えていると

悩みになる  暗い話を聞いているこっち

が不幸になる

自分が幸せな事を話しする事が社会貢献 笑顔になる

 

人間はまわりの事を考える・・自分の考え次第で

              悩みはなくなる

明るくしている事で、家の中の揉め事もなくなる

 

お釈迦様は、悩みをなくそうと、死ぬ間際まで

修行をしたが修行は無駄と気づく

人間は悩みはなくならない

悩みがあっても、ある顔をしない

どんなストレスがあっても、自分が受け止め

外には言わない

良い言葉にして出す いつも笑顔でいる

 

今日から、幸せそうな顔をする、言う

苦労に負けない人になる(奇跡が起きる)

 

日本人は学ぶ事はいっぱいある

自分達にできる事はなんだろうと考える

豊な考え方で乗り切る

 

幸せではなっかても、幸せそうな顔

悩みがあっても、悩みがないふりを

していると、いつのまにか、そのよう

になります。自分の考え方次第で

悩みが悩みでなくなります。

時間がかかるかもしれませんが、もっと

気持ちを楽にしませんか?

確かに、勉強していく事は大事です。

心に響く本や言葉を聞いて、勉強

するのも、良いのではないかと思います