iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

成功する方法

電波を受け取るには

携帯電話や、テレビは電波を受信して

声や、映像が流れる

テレビを見るには、チャンネルをあわして

自分の見たい番組を見る。

宇宙からは、たくさんの電波が私達に届いてる

その中に、幸せの電波がある。

幸せの電波を受信するには、私達が幸せのチャンネルを

あわす。ではどうしたら、幸せのチャンネルをあわせ

る事ができるか?

「ついてる」と言う事

毎日ついてると言っていると、宇宙の幸せエネルギー

が入ってくる

チャンネルを「ついてる」にあわす(ついてると言う言葉

を言う)事でついてる事がやってくる。

 

ついてないと言わない  後で大変な事がおきる

 

ついてる人は、困らないようになってる

ついてると思うと、エネルギーが入ってくる  力が入る

 

運がいい

賢いとか、働き物ではない  運がいい

運が大切 運は天があたえるもの

「運がいい」と言ってると奇跡がおきる

ついてるから、何度でも奇跡をおこせる

 

ついてない人は、何人集まってもダメ

松下幸之助は、採用試験で必ず「あなたは、運がいいですか?」

と聞いたそうです。運がいい、と答えられなかった人は

いくら頭が賢くても、採用試験で不合格になったと言う

話しがあります。運のいい人を集めたのです

あなたが、ここにいてくれる事が、ついてます

と言ってもらえる人になる

 

世の中に色々な事がおきても、ついている

「ついてる」と言ってると、別れ道がくる

どちらが正しいかを考えない

どちらが、楽しいかで選ぶ  必ず楽しい方が成功する

分かれ道で、楽しい方を選ぶと、苦しい事が山ほどある

成功への道だと思えば、楽しい

どうも、上手くいかないなあと思った時は、正しい方

を選んでる  楽しい方を選んでない

 

楽しいを、極めたら 極楽

 

 

人生のプロにならないといけない

お金を儲ける事が、汚いと思ってる

苦しいのは、血が流れてない(経済がまわってない)

お金儲けをする商人、商売が無くなってきている

ボランティアは、お金を儲けた商人達が、お金を

出している。

プロは、お金になる笑顔

紙一枚で、お客さんを呼びこまなければ、ならない

思いやりの心が必要、愛のある言葉をしゃべる

ちょっとした覚悟をもってる

プロはプロの覚悟をもつ

 

 

そうだよね、わかるよ

違った考えをもってる人に、そうだよね、わかるよ

と言う事で、仲間になれる(賛同してないが)

仲間が増える

相手が少し違う事を言っても、そうだよね、わかると言う

首を縦に振ると、免疫力があがる

首を横に振ると、免疫力が下がる  とんでもない病気になる

笑顔相談が、お金になる

自分の仕事は、何か? その事を極める、没頭する

 

 

お金が嫌いな人はいない 

悪口を言ってる人はいる

お金は神様の最高のアイデア

こんな便利なシステムに感謝する

 

お金が好きですと言って、お金が貯まらないのは

お金ではなく、お金でかった物が好きでお金が好き

ではない

 

小銭が落ちてたら、拾う(子供を助ける)と親がお礼

にくる

お金に好かれれば、向こうからやってくる

お札は、キッチリ広げて、揃える

すべての物に魂がある

 

世界のお母さん

日本のお母さん・・・心配する 謙遜する

心配・・・信じてない

謙遜・・・うちの子は、ダメなのよ

お母さん経営

 

世界のお母さん経営

大丈夫だよ、信じてるよ

 

人間は、いつも言われてる事が影響する

物事は最初から上手くいかない

 

できない  気がする

これが、できないと銃殺される、としたら

たいがいの事ができる

銃殺されても、できない事がある

できない

 

 

暗闇にローソク一本あれば、そこに人が集まる

暗闇で、光を求められてる

不況の今、光輝いて、魅力のある考え方をする