iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

八方塞がりの時でも、問題を解決することができる

地獄・・・寒くて、暗くて、臭い 所

みんな行きます。

 

地獄に行かなくてもいい方法が、あります。

 

悪い事してなくても、地獄に行くの?

この世で罪を犯してなくても、あの世で罪を犯している

無関心の罪  人の事が無関心

 

いい事をいいと思ったら、人に勧める

良かったわ、で終わらせるのはダメ

 

才能の出し惜しみは、地獄へ行く

自分が仕事を、早く終わって同僚の仕事を

手伝うのは損?

自分が仕事を早く終わったら、手伝ってあげる

 

天才、努力家は、天から授かった才能

努力して、努力の成果が、才能

 

関心をもつ  自分がいいなあとおもったら

       みんなに知らせる、教える

 

悟りは常に脚下にあり

何事も足元から、目の前の人から

今ここ、自分の前の人が大切

    その人に知ってる事を教える事が大切

学んで、教える、学んで、教える

 

近所や、周りの人にあいさつしない人がいる

そう言う人ほど、海外のボランティア活動を

していたりする。 目の前の人にあいさつをする

 

 

先祖へ一番の供養は、自分が地獄へ行かない事

先祖は、地獄に勉強をしに行ってる

壺を買って天国に行けるなら、とっくに壺を買ってる

供養では、ない

前世がどんな人でも関係ない リセットされて出てくるから

先祖とか、前世は関係ない

 

朝起きる時に、今日は人に親切にすると言って、起きる

一日優し顔でいられる

日頃から親切にしようと、思ってる人は

親切な人に会う

親切な波動を出してると、いい波動が返ってくる

 

今は、悪い事しかおきないけど、だんだん良くなると

考える  そう言う気持ちをもってると、いい事を

引き寄せられる

 

人をバカにすると、自分がバカにされる

弱い者いじめはいけない

自分が、出したものと同じ波動が返ってくる

 

来世に幸せになるには、相手の辛い気持ちを

聞いて、そうだよね、わかるよと理解してあげる

そうだよね、わかるよと言ってから自分の意見を言う

人の顔を見ていると、本当かうそかは、わかる

経験や体験してないと、うそとか、わからないと言う

私には、わからないと言うと、来世その事が

自分に返ってくる。 神様が、わからせてくれる

愛のない事を言わない

 

日本人は、相手がしゃべっている時に、自分の意見を

言おうと考えてる。

そうだよね、わかるよと言う暇もなく、しゃべり出す

 

魂を上にあげる  魂の成長

八方塞がりの時、魂が成長して上がれば

問題は解決する