iamobasan’s diary

考え方を少し変えるだけで幸せになる方法

おかしい

最強の言霊

おかしい、と言う

 

心・・・自分

脳・・・道具

 

脳は、上手く使いこなさなければ、怠ける

病気に味方してしまう

怒り、ストレスを、脳が痛みという形で

出してくる。

マイナス思考をした時、脳がそれをまぎらわす

ため、自分を守るため、痛みを出す(脳のいたずら)

ストレスに弱いと痛みを出す 

ストレスに強くなる

 

心  強気に、ならなければならない

圧を上げる、圧に、耐えなければならない

重圧に耐えれる・・・立場を考え鈍感にならないと

              自分がつぶれる

 

例えば

優しい子供を育てると

幼稚園から社会人になった時にかかる圧

に負けてしまう

 

上に立てば立つほど、大変な状態が出てくる

 

潜在意識を変える

潜在意識(心)・・・過去の記憶を元に動く

 

潜在意識に「おかしい」とインプットする

おかしいと、思わない人は、おかしいと、思わない人

と付き合う

 

自分がお金がないのは、おかしいと思う(言う)

脳が勝手におかしいと動く

チャンスやアイデアをもってくる

けん引の法則

上手くいかない時は、何かが、おかしいと思う(言う)

現実に上手くいかないのは、何かを間違っているから(気づく)

 

お金がないのは、おかしいと思わないと

一生お金がもてない

 

脳(顕在意識)と潜在意識をコントロールできるように

なると起きる現象が変わる

 

強運・・・自分の手、足が届く事しか、考えない

自分のできる事だけを、頑張る  出世の機会がある

その中で、上へと上がる努力をする

手がかり、足がかりになる物が出てくる

一つ一つやっていく

自分がおかしいと、思わないと出てこない

これでいいは、ない

素敵にならなければ、ならない

 

少しずつ、上がって行く時、脳を味方にする

脳は、時々叱ってやらなければ、いけない

 

人間は、過去の記憶

〇〇だからダメなんだと、言う考えはダメ

ハンデは、神様から与えられる

自分が凄いから、神様がハンデを与える

 

心が鏡に映る

心は傷ついてるか?

心は、傷つかない

魂(心)は、光だから、傷はつかない

映写機・・・光がフイルムに当たって映像になる

心は、傷つかない、思いと言うフイルムが、傷つく

色々な思いが写し出される

思いと言うフイルムを変える・・・急には、変えられない、

                   言葉から

この世は、思い、と行動

思っているだけで、得なチャンスがくる

チャンスを行動にする・・・幸せになる

わかった、よかったと思う

 

自分の思いが、この世を映し出す

思い方で傷がついてる

 

今まで起きている現象は、過去の記憶から

自分のまわりの人を、変えようとしては、ダメ

同じ記憶をもっている。(ソウルメイト)

自分が変われば、まわりの人も変わる

魂が成長する